So-net無料ブログ作成

馬渕晴子 深夜食堂 [ニュース]

スポンサーリンク




images (11).jpg 

テレビドラマや映画の母親役で活躍した俳優の馬渕晴子(まぶち・はるこ、本名井上明子=いのうえ・はるこ)さんが3日午前9時51分、肺がんのため東京都品川区の病院で死去した。
享年75歳。東京都出身。近親者のみで密葬を行う。

 1954年に「女人の館」で映画デビュー。
57年にNHK専属俳優となり、冨士真奈美さんや小林千登勢さんと共に「NHK三人娘」と呼ばれた。
連続テレビ小説「雲のじゅうたん」「甘辛しゃん」などに出演。
民放ではドラマ「三人の母」などで母親役を演じた。

 映画でも増村保造監督「妻は告白する」、黒木和雄監督の「祭りの準備」や「TOMORROW 明日」などに出演。来年公開の映画「ばななとグローブとジンベエザメ」が遺作となった。夫は俳優の故井上孝雄氏。




故旦那さんではある

井上孝雄さんは肺不全、
馬渕晴子さんは肺がんで亡くなられました。

何か奇妙な因果を感じます。




近年では

TBS「深夜食堂」にも出演されていましたね。

あさりの酒蒸し美味しそうでした。

ご冥福をお祈りします。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
香水 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。