So-net無料ブログ作成

MONOBRIGHT、ヒダカトオル脱退 [音楽]

スポンサーリンク




news_thumb_MB1_6775.JPG


MONOBRIGHTのヒダカトオル(Vo, G, Key)が、11月に開催される全国ツアーを最後にバンドを脱退することを発表した。

これは本日10月12日に行われた「MINAMI WHEEL 2012」で、大阪・心斎橋BIG CATのステージに登場したメンバーから発表されたもの。3曲目の「ムーンウォーク」が終わると、桃野陽介(Vo, G)が「MONOBRIGHTから発表があります。11月の全国ツアーをもって、ヒダカトオルと離婚します!」と発表した。騒然とするフロアを前に、ヒダカは「何よちょっと勝手に決めて! あたしハンコ押さないわよ?」と女言葉で抗議してみせ、桃野を「……押したじゃない!(笑)」と呆れさせた。

ヒダカの脱退の理由について桃野は、10月10日にリリースしたニューアルバム「新造ライヴレーションズ」の完成がひとつの区切りとなったことを説明。「同級生同士で始めたMONOBRIGHTに、ヒダカトオルというロックの毒を注入したらどんな化学反応が生まれるか。そういう思いで2年前にヒダカトオルを迎え入れました。その集大成として『新造ライヴレーションズ』という素晴らしいアルバムができました。この先はMONOBRIGHTは元のMONOBRIGHTとして、ヒダカトオルはヒダカトオルとして、新たな音楽をたくさんお届けしたほうがいいんじゃないか、という結論に達しました」と語った。

MONOBRIGHTは2010年に行われた「MINAMI WHEEL」でヒダカトオルの電撃加入を“結婚”と銘打って発表し、2年後の脱退発表も同じ場所で実施。桃野は「いいタイミングなんですよ毎回、このイベントが(笑)」と話し、ヒダカも「なんか俺らが勝手に汚してるよねえ(笑)」と、2年間の思い出を振り返っている様子だった。

ヒダカは11月29日に東京・新代田FEVERで行われる全国ツアー「MONOBRIGHT LIVE TOUR 2012『新造ライヴレーションズ・ツアー』」ファイナル公演をもって脱退。11月7日にリリースされるニューシングル「ムーンウォーク」が、5人体制での最後の音源となる。

また、MONOBRIGHTは10月14日に都内某所で実施されるアルバム購入者イベント「トーク&アコースティックライヴ」にて「ヒダカトオル離婚記者会見」を行う。この模様は同日19:30からニコニコ生放送で中継される。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
香水 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。